So-net無料ブログ作成
検索選択

Brogの中の猫たち-87 [Blogの中の猫]

猫のいる風景
桜梅さんちの 梅

Ume02.jpg

あっという間に12月ですね。これから慌ただしくなり、更新もままならなくなるかなあ。本日は猫のいる風景の桜ちゃんです。

桜ちゃんを描いてからちょいと経ったけれど、はじめは同じ猫だと思ってデッサンをしていた。
よく見ると体毛の長さや目の微妙な色、体色変化微妙に個性がありあり。
桜ちゃんの露出度に比べてやや地味。
でもそれにはちょっと慎重な性格が要素になっているらしい。
でも、パーツの可愛さは同じ親から生まれたと思われる類似性を持っていてやや毛長でフォレストジャン的な雰囲気が強い。
目の縁の隈取りが濃くて、瞳のイエローグリーンのグラデーションが映える。



Ume01.jpg



御主人に抱き上げられているのが、少しの緊張も窺えない。
梅の写真はイカ耳になっているのをいくつか見た。
それだけ緊張するタイプなのか馴染むのに時間がかかったのかも知れない。
でも、ボクが描こうと思った写真の視線の先に何があるのかわからないけれど、どうやら既に抱かれている手の主との間には野性のテンションはなくて、信頼のようなものが見て取れる。
これからもっと多くの写真がブログに登場するといいねえ。
期待してます。

Ume.jpg
 

 

音楽はセザール・キュイのピアノのための前奏曲作品64から第9番ホ長調

ロシア民族楽派として名前が知れている
キュイの前奏曲は意外なほど洗練されていて穏やかです。

 





9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 1

華桜子

かわいいですね。
by 華桜子 (2011-12-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0