So-net無料ブログ作成

Blogの中の猫たち-135 [Blogの中の猫]

いつまでも好き

Talo01.jpg

hi-ragiさんちの「たろ」さん

「SORANYAN☆WORLD」というソネブロの猫ブロがあって、そこの管理者の方がボクがちょくちょくお邪魔する猫さんちに『nice』踏んだときの記念のカードをプレゼントしていて、そのモデルになっているウシ柄さんがとてもミステリアスなので一度ブログで拝見したいと、あちこちご訪問していました。
その途中で見つけたさるブログ(といってもタイトル書いちゃってますけど)で会ったウシ柄君です。

Talo02.jpg


「SORANYAN☆WORLD」さん自体はどうも引っ越ししているようでソネブロのリンクが切れているようです。
残念!
その代わり見つけた「たろ」君は柄行は少し似ているのですが、もっとほんわかしてますね。
陽の光の中にいないので張りのような目にはなってなくて、その分猫の持つ野性的な部分が隠れていいますが、この角度で目だけを細くしてゆくとまったく別の厳しい社会性が見えてきます。
上のがスケッチ通りの画像。

Talo03.jpg



Talo04.jpg



下のが瞳を光の中に出し、絞りがかかった状態。
飼い主さんにどちらか好みを聞くのは論外ですが、ボクは瞳孔が針のようになると、そこから相手に対する訴えかけが絞り出されて、猫本来の非従属性が前面に出てきて好きですね。
可愛さより、孤独に対する毅然さがたまらない。
でも、こういう写真ってあんまり取れないよね。
室内だとつぶらな瞳が多いし、それはそれで可愛いんで、細い目をしてる猫は大体屋外にいるときが多くて、そいつらはすばしっこくてよそよそしい。

飼い主さんは別だろうけどね。
猫って複雑ですね。

[クリスマス] 後書きになったけど、このブログのhi-ragiさん多分柊さんなんだろうけど、あっちこっちのボクの訪問先の猫さんちで見かけた手芸品の製作者なんだね。猫柄のコースターなんか個々の個性をしっかり掴んでいて素晴らしい。
プロなんだね。ツチの子寝姿のモデルなんか一目見たら実物が想像出来るよ。ショップの方も覗いてしまいました。[クリスマス]


音楽はメンデルスゾーン-ヘンゼルのアレグロ・モルトハ短調をニ短調のアジタートを探したけれど、YouTubeにはなかった。








9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 1

hi−ragi

いつも nice! ぽちっとして頂き有難うございます!
 家事がひと段落ついて、PCの前に座ってこちらにお邪魔したら…
たろさんの瞳とチャームポイントが目に入って感動です。
しかも、黒目の大きな方と細くなってる方の2つが描かれて…
嬉しいです。有難うございます。素敵な素敵なクリスマスプレゼントです!!
大切にお持ち帰りさせて頂きますね。(^o^)/
編み物作品を拝見して頂いて、ショップにもお越し頂き有難うございます。
by hi−ragi (2012-12-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0