So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログの中の猫たち-109 [Blogの中の猫]


Keisuke01.jpg

アメショーのカップル、圭太とノエル
ニッキーさんちの圭太君

残念なことにせっかくデッサンを描上げたのにもうブログが閉鎖されてました。
でも、せっかくだから編集してアップします。
さらに変だと思ったら、セカンドシーズンと銘打って引っ越してました。最初のお気に入りから入ったのでショックを受けていたけど、よく考えたらこの間も確かご訪問したはずだと…
ジジイになってこの辺がぼけてるところだね。


カメオタビーというあんまり聞かない(ボクだけか)毛色の御仁である。
他のプロバイダのブログでメインクーンのカメオタビーを見たことがある。
それはでかい猫だったけど、カメオタビーのアメショーを見たのは圭太君が初めて。
地色がオフホワイトでアメショーの特徴的な縞模様が赤毛である。
優しい雰囲気にみえる。
でも、こりゃ膨張色である。

Keisuke02.jpg

子猫の時から現在までのストレスを感じないおおらかな育ち方を見るにつけ、その体色はいかにもぴたりと似合っている。
特に彼の場合は室内の翳りの中で凝視するまん丸の瞳がよく似合っている。
一緒に暮らしている他のアメショー君達はオーソドックスなシルバータビー。
貫禄といい、どことなく漂う茫洋とした雰囲気。
いいですねー。
体型から想像がたくましくなるようなお腹の辺りのプニプニした感じ。
でも、突然の反応って言うのはやはり猫なんだろうね。
一瞬で勝負する瞬発力は持っているだろうから油断は出来ないね。

栄養満点。
飼い主さんはとてもジジイは真似の出来ないまめなブロガーです。1ギガになっても
ソネブロの中で引っ越せるのかね。ボクももうすぐ1ギガじゃないかなー。

Keisuke03.jpg

 

音楽はパルムグレンの「月の光」。

舘野泉さんはシベリウスの弟子だったクーラや同じくフィンランド出身のメリカントやこのパルムグレンのピアノピースを良く弾いている。小味だけれど、とても誠実な音楽で大好きです。





Finnish Piano Miniatures

Finnish Piano Miniatures

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea/Finlandia Special Imports
  • 発売日: 1995/11/13
  • メディア: CD
フィンランド・ピアノ名曲集

フィンランド・ピアノ名曲集

  • アーティスト: 舘野泉,メラルティン,パルムグレン,クーラ,カスキ,シベリウス,マデトヤ,ハンニカイネン,リンコ,メリカント
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/01/23
  • メディア: CD




9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 7

ニッキー

うわぁ、ありがとうございます\(^o^)/
スゴイ、あのほけほけ圭太をこんなにカッコヨク書いて頂けるなんて(@_@;)
かみさんも私も「Mineosaurusさんが圭太を書いてくれた~♡」と感激の踊りを踊りまくってます^m^

あの~、こちらの圭太画像是非いただきたいのですが、頂いてもよろしいでしょうか。
その上厚かましいお願いで恐縮ですが、うちのブログへの画像掲載と記事に載せさせていただいてもよろしいでしょうか。
素敵な絵を描いて頂いたのに、お願いばかりで申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします<(_ _)>

by ニッキー (2012-05-27 15:53) 

Mineosaurus

ニッキー 様。ご覧いただきありがとうございました。ブログにある圭太君の画像に関してはご自由にご利用下さい。
by Mineosaurus (2012-05-27 17:11) 

Mineosaurus

クラシック音楽評論の第1人者であり、小林秀雄の友人であった吉田秀和氏が98歳で逝去されました。評論家というのはボクは好きではないのですが、その透徹した理論と明晰な表現、言葉の優しさ、グールドやミケランジェリについての評論の見事さ。日本では二度と現われないタイプの大きな人でした。心から冥福をお祈りいたします。
by Mineosaurus (2012-05-28 06:43) 

nana_hyr

^^ちょびっと貫禄のある雰囲気ありつつも、
おめめのくりくり感が吸いこまれそうですね。
by nana_hyr (2012-05-29 19:04) 

あーちゃ

わー、そっくり!圭太君がここにいたw
うちのにゃんずもお願いしたいです~(←厚かましいので、気にしないでください)
by あーちゃ (2012-05-31 21:45) 

みぃにゃん

初めまして!ニッキーさんのブログからやってきました~
スゴク圭太くんにそっくりすぎてビックリしました!
動物描ける人ってとてもうらやましいです。
私も絵心はないですが何度か我が家のワンコをかいたこともあるのですが・・・難しいです(*_*)特に目が・・・。
by みぃにゃん (2012-05-31 23:26) 

Shellie

ニッキーさんのブログを見て訪問させていただきました。
圭太くんそっくりですー。
絵心がある人は本当に尊敬します。

いつか描いていただけるよう、うちもイケニャンを目指さねば~。

リンクさせていただきますー。
by Shellie (2012-06-01 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。