So-net無料ブログ作成
検索選択

Blogの中の猫たち-167 [Blogの中の猫]

おかずの森
Fuku01.jpg

nachicさんちの福ちゃん

「ちっちゃいのとおっきいの」のちっちゃい方。
スコティッシュフォールドでマンチカンらしい。
ずっと子猫っぽいのでそうなのかと思っていましたが、子猫でもないらしい。
柄行が絵心をそそる。
最近、ちょっと以前に掲載されていたおかずの森のブリ大根と生姜ご飯のご飯と豚汁をコピーさせていただいた。
豚汁は赤みそを使ってホワイトソースを混ぜ、和洋折衷で、以前は牛乳でやったこともあるけれど、
少しミルク臭が移るので、今はホワイトソースを使う。
お試しあれ。
えー、そうそう。フクちゃんでした。はい。

Fuku02.jpg


可愛いんだけど、なかなか柄行が難物であまり頑張りすぎると本業に差し支えるので
適当に。
体毛を描くブラシは3種類作っているのだけれど、もともとは小型の羽毛恐竜用に作ったもので、
ピクセルが小さな画像には少し大きすぎるので適当にカットしている。
鼻先のチョイ横の黒模様がアクセントになっていて、瞳の周辺のやまぶき色が黒目の部分で翳ってくるところはなかなか美しい。
だけどコイツが曲者で、写真の瞳が真実の色合いだとは限らないんだよね。
これは犬にはないね。

出来具合はどんなもんだろう。

Fuku03.jpg

 

 

音楽は
ジャン=クラ/ハープ、フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、アルト・チェロのための五重奏曲
ピアノ五重奏曲の4楽章形式とは異なり、ここでは単一楽章。
データが乏しいが、両作品は同じものではないと思う。
クラは軍人(海軍提督)であり音楽家であったが、猫好きで愛猫『ブルー・ニャルと』いう名前の猫を抱いている写真が残っている。
親和なテーマがフルートの柔らかい調べで吹奏され、ハープのグリッサンドが美しい。
何処か尻尾をピンと立てその先端がちょっと左右に振られ、細い煉瓦塀の上を澄まして歩いているような猫っぽい曲です。






9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 7

空の Ray

こんばんは。
だいぶ 遅くなりましたが  嬉しく拝見させていただきました♪

ありがとうございます。
今日は 半年ぶりに 「にゃんらいふ ♪ 」 書きました。

よくわかって描いいただいて すごく嬉しいです ヽ(´▽`)/
今日のにゃんこ さんも、美しいお目々ですね。
また お邪魔させていただきます♪
by 空の Ray (2014-02-05 18:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お鼻の柄がとてもキュート(^^♪
可愛い猫ちゃんですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-02-05 22:25) 

ponnta1351

お鼻の黒いのが愛嬌有りますニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2014-02-06 09:58) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 色々ありましてブログ更新出来ませんたぁ。"○TLペコッ 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。旧年中は拙いブログを見て頂きありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。
by チョコシナモン (2014-02-07 18:24) 

のらん

いたずらっぽい表情が、いいですね♪
by のらん (2014-02-08 11:49) 

nachic

あ!すみません。全っ然、気付いてなかったです(汗)。
似てます、とっても。ありがとうございました!
by nachic (2014-10-19 21:55) 

nachic

福ちゃんを、吉とともにサイドバーに貼り付けさせていただきました。ありがとうございます(T▽T)素敵♡

by nachic (2014-10-25 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。