So-net無料ブログ作成

Blogの中の猫たち-186 [Blogの中の猫]



NobadyLady01.jpg
CAIMONO日和
和さんちの命名不明のお嬢様

年が明けて一回目のブログ猫。無精してるけどこれだけは何だか続いている。
さて、186回目の猫さんは…

どっかに名前があるはずだと探したんだけど、見つけられない。
キジトラさんともう一匹凄くシンプルな三毛猫さんがいるけれど、キジとミケで済んでいる。
このお嬢様もミケなんだけれど、かなり色合いが個性的ですね。

NobadyLady02.jpg



ジジイくらいの年齢の人でひょっとしたら知ってるかもしれないが、錦鯉(にしきごい)の種類の中に大正三色と昭和三色というのがあって前者は白地がベースで赤と黒。後者は黒字がベースで赤と白。
このお嬢様は昭和三色っぽいね。
でも、こういう柄行も三毛さんには変わりないからやはりオス猫は希少であまり見たことがない。
ジジイはこういう濃いミケさんも好きである。
そして不思議なんだけど、人見知りで奥ゆかしいお嬢様が多い。
名前はあるのだろうけれど、見た目の印象で識別可能だから、人と猫一歩お互いが引いたところで共同生活をなさっているのか。
んなわけ無いか。
極めて個人主義的なネコの本道を行っている猫さんたちなのだろうね。
そうして飼い主さんも似ているのかもしれない。

NobadyLady03.jpg




音楽はショスタコーヴィチの前奏曲とフーガから
第23番ヘ長調Op.87-23



24曲全曲聴くと2時間以上ピアニストによっては3時間かかる。
1933年の24の前奏曲はもっと軽いノリの曲だったけれど、この全曲は集中力がいる。
全曲の初演はこのニコラーエワさんが2日間で行った。
ニコラーエワさんのバッハは少しロマンティックにすぎるようにも思うのだけれど、ショスタコーヴィチのこの曲については確信に満ちている。
作曲家が書き上げる作品をその傍らにいてピアノで弾いて聴かせ、その作曲家の全幅の信頼を得た自信から来ているのか彼女にとって特別の作品なのだろうね。

好きな曲です。
はい。





9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 8

yakko

こんばんは。
ほんと、個性的ですね〜 初めて見ました !
by yakko (2015-01-11 18:22) 

めい

綺麗な三毛猫ちゃんですね
優しい顔立ちは本当にお嬢様と言う感じです
品の良い子です

by めい (2015-01-11 20:41) 

ヒロタロウ

こんにちは^^

個性的な猫ちゃんですね。

なんか眼力があります。。

かわいいというよりかっこいいですね。
ステキでなお顔です♪

応援ポチ
by ヒロタロウ (2015-01-12 20:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

柄もルックスもとても魅力的だわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-01-13 20:29) 

こいちゃん

大正三色と昭和三色>昔々、自分で作った池で錦鯉飼っていて、そんなの聞いた覚えがあります~
今の家も新築したとき、池は作ったんですが、今は年で世話もできず、池もなんか水漏れするとかで乾いてますわ~
by こいちゃん (2015-01-14 21:53) 

のらん

三毛らしく、意志の強そうな目もとがクールです♪
by のらん (2015-01-17 14:50) 

rantan-nya

三毛って、世界中にいますけど、絶対発祥は日本だ!と思います(^^)
日本的だと信じてるので~
大正と昭和…なるほど! 平成三毛って、どんなんかなぁ(^^)
by rantan-nya (2015-01-19 17:28) 

和

ありがとうございます!!!!!!
こちらの記事、今頃になって拝見いたしました。
こんなに美しく描いてくださって・・・
まるで生きているようですね。
名前は”にし”といいます。
実は・・・・昨年の3月に天に昇っていきました。
本当に奥ゆかしい 性格のとても良い子で
個性的な模様ですが鼻筋が通った美人猫です。
私は口元の黒い模様が特にお気に入り。
完全な親バカですね。

「にしちゃんにまた会いたい」
と思っていたところ、こちらの絵に遭遇して
本当に驚きました。涙が止まりません。

お礼の言葉が遅くなってしまいましたが
素敵な絵を本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
by (2015-12-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0