So-net無料ブログ作成
検索選択

いくらなんでもご無沙汰です。 [音楽]

Strings.jpg 

 Volkmann.jpg

いくらなんでも…

海外からのメールに返事するまもなく放置していたら重病を患っているらしいという噂が立ってしまっていて、
何人かの住所を知らせている方からは、達筆の英語で(ビジネスライクにワープロか何かでよこせばいいのに)
ボールペンなんかで書いてくるから読めない。
生きているのですが、もう少し4月の予算が仕上がるまではどうにもなりませぬ。
ブログをこんなに休んだのは今までなかったことでありますが、
もう少し時間がかかりますね。お見捨てなきよう。[あせあせ(飛び散る汗)]
猫の画像も時間が限られているので気分転換できる貴重な時間をどう使うか迷いつつ
昔のように夜更かしも出来ず、描きかけのものを幾つか同時に手を付け始めたところです。
もう少し復帰に時間がかかりますかね。
ゼロからのつもりで、時々皆様のブログを覗いております。

3月には岐阜に車でとんぼ返り、5月には滋賀で1泊2日ジジイにはきついので
何年ぶりかで奥さん同行ですわい。

音楽はフォルクマンの弦楽のためのセレナーデ第3番ニ短調からの抜粋。
このドイツの作曲家は音楽的にはドイツ・ロマン派に分類されている。
YouTubeでも演奏のほとんどが削除されてしまって聴いて欲しい作品が次々と姿を消してゆく。
HMVでピアノ三重奏曲がつい最近手元に届いた。
シンプルでリリカル。
それはこのセレナーデも同じ。彼には3曲の弦楽のためのセレナーデがある。
どれもお気に入りなんだけど、YouTubeでは埋め込めないものが多いね。





9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(92)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 8

Silvermac

ブログ再開しました。

by Silvermac (2015-04-20 11:08) 

Miche

ご無沙汰しております。
私は更新が大型連休時のみになっている怠惰なブロガーですが、mineosaurusさんがここまであくのはいまだかつてないことですね。

年度の変わり目でお仕事多忙等で更新がついつい延びているだけで、お元気でいらっしゃればいいなぁと想っております。

先日、ちょっとした楽曲探しで過去記事の音楽をポチポチ再生させていただいておりました。
が・・かなりの楽曲リンクがYouTube側からはずされていました。

mineosaurusさんがこだわりをもって探し、解説をしてくださり、商業用ではありませんし・・多くの方がそれによってクラシックを楽しめたらいいのになぁ・・・ってとても残念でした。

お仕事の負担にならない程度にたま~にまた更新してくださいませね。楽しみにしております。いつも楽しませてくださりありがとうございます。
by Miche (2015-05-06 15:15) 

Mineosaurus

Miche さん:ご心配おかけしております。比較的元気で体力面のトラブルはほぼ解決しましたが、ズバリ刺さりました。仕事がほんとにボクの体力を奪うのも間違いないですが、
YouTubeのサンプル紹介面でちょっと嫌気が差したところがありまして、そこを以前の文章のみにするか、なんとかその時々で紹介してゆく形で後を振り返らないようにするかと思案中です。
創作の仕事の方からは著作権について他人よりも理解してはおるのですが、ちょっとさみしい気がしています。
それに最近は音楽を部分ごとに例えば楽章ごとに分けているものが少なくなってきていて、難しいですね。でも、猫の絵の方は少したまり気味です。これは正直少しずつ仕上げ始めております。今しばらく………
by Mineosaurus (2015-05-11 20:53) 

yoriko

お忙しそうですね
お時間が出来ましたらまた復活なさってくださいね
猫ちゃんの写真楽しみにしています☆
by yoriko (2015-06-11 06:54) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 19:48) 

最中 柚

初めまして、こんにちは!!

amafan 営業担当の最中と申します。


この度、Amazonギフト券売買サイト"amafan"が新規OPENしました!☆

"amafan"では、誰でも簡単にAmazonギフト券を売買できます。

さらに、"amafan"を紹介してくれたアフィリエイターの方には、

とってもうれしい報酬があります!!それは、、、

なんと!!報酬がリアルタイムでもらえる!!☆

しかも、それでAmazonギフト券を購入することもできます(^^)♪


OPENを記念して、"amafan"を世に広めてくださる方に、

私からメールを送らせていただいております。

一緒に"amafan"を広めてくださるお方は、

下記のPDFに詳しい内容が載せてありますので、

まずは、こちらから宜しくお願いします↓↓

PDF: https://amafan.jp/pdf/24.pdf


※新規登録(無料)をしていただくと、アフィリリンクを取得できます。
by 最中 柚 (2015-11-06 17:15) 

Miche

明けましておめでとうございます!

今年の2月で2015年2月の更新から1年経ちますね。
なんらかの形で発信がないかなぁ~とたまにのぞいております。

まずは健康第一で、mineosaurusさんにとっての今年1年が暖かさや幸せをたくさん感じられる年になりますように。
by Miche (2016-01-04 23:41) 

リュカ

ご無沙汰してます!!
アイコン見かけたので飛んできちゃった(笑)
あお&うみは元気で暮らしてますよ^^
by リュカ (2016-11-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。