So-net無料ブログ作成

Brogの中のたまの犬-5 [雑考]

続 桜子ちゃんのおネムな日々

Sakurako.jpg



以前ブログ猫の方で弟リンタロウ君の方を先に紹介した。
ブログ猫はあくまで猫の絵だからワンちゃんは扱っていないのだけど、かなり気まぐれに描きたいワンちゃんがいて
桜子ちゃんは5匹目になる。
犬は種類が豊富だけど、パターンがあって微妙な個性は実際には写真からはなかなか伝わってこないところがある。
飼っててはじめて真価がわかるようなもんだね。
でも、桜子ちゃんはどう見ても個性的なポメちゃんである。
最近ブログではお会いしてないけど、ペキニーズにも個性的なお方がいたのだけど、スケッチがどこに置いてあるのかわからなくなってしまっています。
ポメラニアンの典型にしてこの目の位置と顔面全部が笑うショットにはやられます。


Sakurako02.jpg


これ、元の写真が小さくて細部を描き込むのに他のポーズを参考にしました。
雰囲気はできあがっているとは思いますが、どんなもんでしょうかねえ。
ポメラニアンっていうのは性格的にはかなり猫的な部分があるワンちゃんの部類ですが、りんたろう君と比べてると、やっぱり犬ですね。(当たり前か。)
ペキニーズのわがままは種の特徴で(何しろ王宮で召使いに傅かれて育てられた犬で、わがまま放題で人のいうことを聴かないのが特徴なのですよ。)、筋金入りですけど、ポメはもっと鷹揚で平和主義ですね。
でも、この桜子姉さんの目と口のバランスは最高に微笑ましいですね。


PomeSakurako.jpg

音楽はムソルグスキーのピアノ曲『子供の悪戯』です。
むくつけき男ですが、こういう繊細なユーモアがあるのです。






9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 7

U3

お久し振りです。
この笑顔にやられちゃうんです(笑)
by U3 (2011-09-03 11:49) 

のらん

桜子ちゃん、雰囲気がよくでています♪
この満面の笑顔、かわいいですね~(^^)
by のらん (2011-09-03 13:21) 

華桜子

桜子の素敵な絵をありがとうございます。
こんなにかわいい桜子を描いていただいて感謝!感謝!
家族で喜んでいますm(__)m アリガトォ
ほんとうにありがとうございます。
by 華桜子 (2011-09-03 20:29) 

yakko

こんばんは。カワイイですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-09-03 21:46) 

般若坊

新ブログ準備できました。お越しをお待ちしています。
by 般若坊 (2011-09-04 09:45) 

こいちゃん

ぬいぐるみですね(笑)
台風12号須崎に近かったんじゃないですか?
大丈夫でしたか?
by こいちゃん (2011-09-04 18:18) 

Mineosaurus

ポメの中でも桜子さんはちょっと漫画ちっくです。
台風12号はあまりにまともに上陸したので全く雨も風もありませんでした。上陸してから急速に求心力が無くなり、台風の目からくずれた隙間をうまく抜けてしまったようです。
須崎はこれがよくあります。
他の地域の方々は大変な被害に遭っています。人ごとではないですね。
U3さん。お久しぶりです。のらんさん、華桜子さん、Yakkoさん、新ブログ立ちあげの般若坊さん、こいちゃんさんコメントありがとうございました。
by Mineosaurus (2011-09-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0