So-net無料ブログ作成
ショッピングCM ブログトップ
前の10件 | -

日常で履き続ける。 [ショッピングCM]

2012123008060000.jpg

[猫] 昨年来少し下肢筋力が落ちたのか昔の左足の付け根の痛みがぶり返している。
もともと股関節の繋がりが遺伝的に浅く、軟骨は十分にあるのだが、学生時代から全力で走って急にターンすると激痛が趨ったりした。
痛みでマーク出来なくてレイトタックルをくって息が詰まったことが何度かあった。
国立病院の医者にアドバイスを貰ったが、レントゲンを見ながら「定期的なランニングとか言う負荷は好ましくないよ」といわれ、それまで続けていたインターバルとジョギングをやめた。
途端に筋力が落ち、痛みは増した。
男の場合は腹筋や背筋で支えているから手術するほどではないというが、ちょいと最近はきついね。
医者の言うこと聞くんじゃなかったと今でも後悔している。
で、ウォーキングに切り替えたんだけど、それでも毎日続けると痛みが出てくる。
そこでシューズを変えた。
今のところ調子がいい。ボクは甲高幅広なのでやや幅がきつく感じるけれど、EEE相当のワイドラストだと言うことで、実際には少し圧迫感があった方がいいみたいだね。
最近は専ら仕事に行くにもこれで行く。
昨年暮れに東京へいった小旅行でもこれで通した。
型くずれが少なく、結構いいね。通気性抜群。
ソールラバーは交換可能。でも、まだそんなに摩耗していない。
そろそろもう一足と思うんだけど、奥さんにもちょっと試させてみようかと思ってる。
自分では多分買わないだろうからねえ。

ブラウンもいいね。ボクのは黒。

 

 


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マーベリック!マルベリック [ショッピングCM]

アルゼンチンワイン 通販 

 

久々に書いてみたいなと言う素材があった。
アルゼンチンのワインは何度か飲んだことがあるけれど、ボクが貰ったのはカベルネの赤とソーヴィニヨン・ブランで香りに特徴があったけれど、「信じられない!」とか言うものではなくて、非常に高いレベルでオーソドックスなものだった。
アルゼンチンワインは今では世界第5位くらいの産出国だと思うけれど、当時は日本であまり見かけなかった。
今はアルゼンチンワイン 通販がある。
ティ・アイ商事というところがやっている「Labaracca Japan」というところで現在のアルゼンチンワインのレベルが俯瞰できる。
中でもボクの興味を引いたのはフランスの「カオールの黒」(赤ワインなんだけれどタンニンが強く、色がクラレットではなく、濃いのでこう呼ばれる。ジビエの肉料理との相性は抜群)と同じ『マルベリック』というブドウの品種が使われているワインがあるからだった。
アルゼンチンの気候は余りよく知らないのだけれど、高地で朝夕の寒暖の差が激しく、乾いていて…となんだかワイン用のブドウにドンピシャリ的な感じはする。
ワイン用のブドウは食用と違って長距離輸送を目的としない。
その場所で破砕するまで鮮度を保てばなんとかなる。
『マルベリック』は皮が厚く、そこに含まれるタンニンの量が豊富。
熟成させるのに適した強さを持ち、若いときはフルーティで、変わった個性を持っている。(カオールのカデー=若いお酒)ではそうだった。
ジジイになる前の相当若い頃、トーマス・マンの別荘の近くのレストランで名前だけ知っていたワインをメニューに見つけ注文したら、「日本人にはクセがありすぎるかも知れない」といわれ、ちょっとむかついた経験がある。
マルベリック種の房の形は、そうだね、川上善兵衛さんのマスカット・ベリーA(懐かしのサドヤ・オーブリオン)みたい。

アルゼンチンワイン 通販

その赤ワインは「Labaracca Japan」のサイトの筆頭にある。
『マルベリック・グラン』
2004年もののラベルが貼り付けてある。


他にもいくつか見られる。ロト県の『カオールの黒』は近年癖がなく飲みやすくなっているという。
アルゼンチンのはどうなんだろう。
1本単位の注文も受けるらしい。
とにかく野菜や穀物の値段より牛肉の方が安いと言われるお国柄に最適なブドウで創られた赤ワインだけに楽しみだね。

アルゼンチンにはスパークリングワインもある。アルゼンチンワイン 通販
ロゼをみかける。ロゼはご存じのように破砕したときに皮を残さず、途中で除去するからピンク色になるんだけど、肉を主食にする国らしいしっかりしたものがある。

舌先の好奇心を満たしてくれるラバラッカ・ジャパンで1本いかがでしょう。

 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上。レビューブログから情報をいただきました。

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

究極のシャケにぎり [ショッピングCM]


ローソンのおにぎり屋シリーズに究極の逸品の登場。

本日休みなので朝からローソンに出かけ早速買い込んだ新発売。
期間限定で味わうには今。
以前から鮭のハラミの炙り焼きとか出色のお握りがあった。
新潟産のコシヒカリの冷えても美味しいご飯のぱらつきと噛んだ時に生まれる甘みと粘りに、ほかのシリーズとは違う
海苔とご飯の分離型ではなく、ご飯自体の湿り気をしっとりと上質の海苔が吸い上げていて
ご飯自体のべたつきがない。
作品のベースへのこだわりに加えて、今回のハラミ(まあ、いわばトロの部分だね。)にはキングサーモンを使っている。
ハラスという名前でその部分は寿司ネタにも使われるいわゆるトロサーモンの部位だけど、同様のシルバーの部位から比べると魚自体の大きさが違うんだから何倍も大きいはず。
絶妙の塩味がハラミ自体に均等に沁みていてご飯と非常によく合っている。
お握りは暖めるよりは冷えたものが美味しいと、ボクはかたく信じているのだけれど、今回もその考えは変わらない。
もそもそした感じは一切ない。しっとりした中に癖のない味わいがあります。
プレミアムシリーズのスイーツといい、このおにぎりのシリーズといい、ローソンはコンビニエンスの食のイメージを変えようとしている気概がはっきりとしていて、気持ちがいい。

おにぎり003_edited.jpg

熱いお茶とともに頂きました。


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミマ・ドット・コム [ショッピングCM]

 最近ボクは遠くの町まで出かけていって、広い店内で自分の気に入った音楽を試聴しながら時間をかけてCDを選んだりしなくなった。
ボクの必要とする曲はあんまり揃っていなくて、年々店は小さくなっている。
今や、店で出来ることはほとんどネットショッピングで出来る。
それでもたまにデパートに家族を連れて行ったりするとクラシックからジャズ、ポップス、ロック、フュージョンと片っ端から見て回って一人、娘や奥さんの買い物の時間をうっちゃる。
で、品物を買うかというとよっぽどのことがないと買わない。
ボクはCDをネットショッピングする。
ポイントが付くこともあるけれど、注文してネット上のお店に無ければ検索して探し出す。それでもなければ、信頼できるネット上のお店に注文しっぱなしで手にはいるまで辛抱強く待つ。
お店に人には『ああ、またかよ。
無いものばかり注文してきて面倒臭いなぁ…』とか思われているかも知れない。
曲趣によって店を変えている。
ネットでCDを買うのは現在のようにアフターケアが充実し、送料や手数料にサービスが充実してくると非常にビジネスライクに利用が出来る。
ストレスを感じたことはあまり無い。
ファミマは近くにあるので、ボクの子供達はよくCDやDVD付きCDを注文している。
24時間受け取りが可能なのでよく仕事の帰りに受け取ってくるのだけれど、CDだけの注文では値引きはあまりないようだった。
でも今、ファミマ・ドット・コムのポイントがCD購入で10倍になる。
CDポイント10倍キャンペーンが5月4日まで開催されています。
ツタヤポイントカードはいくつかのお店やコンビニで使えるけれど、ファミマでもポイントが貯められる。
こういう事に関しては娘っ子の方がボクより聡い。

ファミマ・ドット・コム使えますぞ。 pen1_03.gif


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために [ショッピングCM]



75.gif スウェーデン発のホームファニッシング(家具・インテリア雑貨)ストア、イケアのユニークなキャンペーンが始まった。
タイトルが気に入って、こういう切り口にボクは凄く弱い。
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために』っていうんだよ。
普段睡眠時間が短くて、人生の3分の1を眠りのためにきっちりと割き、残り3分の2をアクティヴに充実して送っている人からすると不健康なんだろうね。
世の中を見ている人生が人より長そうに思えるけれど、きっと連続して眠ることで排出される心の老廃物が濾過されずに残っているのかも知れない。
生まれたときから死ぬまでのトータルで考えれば、ボクのような不規則な眠りしかとれない人間は、起きている時間が長いようで実は人生そのものが短いのかも知れないね。
いい眠り、連続して充実した眠りのための様々な道具がイケアには揃っている。
仰向けで、羽枕よりも合成繊維が好きで、ノーマルな昔ながらの枕がいいボクにあった枕。
『自分に合った眠り』を枕だけでなく、掛け布団やマットレスからも探求して行ける。
リーズナブルな値段は90日というお試し期間に支えられてより試行錯誤が可能な探求が出来る。
それだけじゃあない。
いまこの『眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために』のキャンペーンの間中関東関西を網羅して走っているIKEAちょい寝カーイベントというのがあって、そこにはワインの『ソムリエ』のような『ネムリエ』という眠りに関するエキスパートがあなたにあった眠りのコーディネートをしてくれる。

「ソムリエの胸に輝くタードヴァンのように彼らの首からは枕がぶら下がっている」何てことはないからね。(^_^;)
懇切丁寧にあなたにあった眠りを見つける手伝いをしてくれると思うよ。
キャンペーンが気になったら『眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために』のページへ行ってみよう。75.gif



 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミマのチキン-キチンとチキン動画募集 [ショッピングCM]

ファミマは通勤途中にあるのでよく行く。
フライドチキンは前からちょっと小腹がすいたときに喰ってたけど、今これがキャンペーン中なのです。
「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストっていうのをやっていて、ファミマのフライドチキンをテーマに動画の公募をやっているのです。
優秀作品には豪華賞品が準備されているとのことです。



あややの「キチンとチキン」(続けると舌かみそう)のキャンペーンソングに乗って、楽しい動画やメイキングシーンを公開中です。
ここここ!「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテスト

松浦亜弥っていう人はちょっと演歌っぽいね。歌のキーが高くて裏声になるところがあるけど、流石プロだね。きれいに通っている。シンプルな歌だからフレーズに引っかかると妙に頭から離れない。歌い手の力というものをちょっと見直してしまいました。



9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ピーマン2個の重さの『すご衣』暖かインナー [ショッピングCM]

     

いよいよ12月が近づくにつれ、皮下脂肪の極端に少ない女房殿は使い捨てカイロを大人買いし、足の裏から腰の回りに貼り、日々の家事と闘うことになる。
今からこんなじゃ、真冬になったらだるまみたいに着ぶくれするんじゃないかといつも思うのだけど、毎年何とか寒さを土俵際でうっちゃってる。
ボクはと言うと寒さ対策というものは余りしない。
学生時代を過ごした東京で着ていたダウンも、厚手のスラックスもこの田舎の暖かさでは余り必要を感じない。
て言うか、皮下脂肪が増えたんだね。こりゃ。
強いて寒さ対策と言えば、出勤前の運動と朝出てくる湯豆腐に思いっきり唐辛子をふりかけて食べることかな。
ぽかぽかして暖かいよ。
子供達はドン引きだけれど、ピーマンのヘタを切り取って中の種や綿みたいなしきりを指で掻き取って、そこに軽く岩塩と七味をふりかけてばりばりやる。
2.3個たべると体中がほかほかしてくる。
最近朝があわただしいので運動をはしょっても、湯豆腐かピーマンはやるね。
ピーマンと言えば『グリーンザウルス』っていう宮崎県産のピーマンがある。
こいつとコラボしてPRしているのが昨年から売れに売れてるワコールの暖かインナー『スゴ衣(R)』です。
何でピーマンかって言うとこのあったかインナーのベーシックタイプの重さが大体ピーマン2個位の重さらしい。



どういう動機か県知事の知謀かワコールの術数か判らないけど、おかしなコラボだ。
ただ、CMのカラーが赤が基調だからどちらもよく映えてる。
スゴ衣のサイトをのぞいてご覧。結構面白いよ。
商品はまじめ。
ベーシックは女房殿に最適。
ベーシックかもっとあったかインナータイプはサンタが子供達へのついでに運んでくるかも知れない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

東芝ノートPCのCMコンテスト結果発表 [ショッピングCM]


インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCの一般から募集したCMで動画コンテストが行われたことを以前記事にした。
その動画コンテストに最終的に残った9つの作品から激戦の末、「品川賞」と「ユーザ大賞」が決定した。
残念ながら、ボクの選んだ作品は選からもれたけれど、この2作品もなかなかのものでした。
「ユーザー大賞」は「はじめてのおつかい」が選ばれた。無難かな。
でも、特に「品川賞」を獲得した「結婚しよう」という作品は短いけれどツボにはまっていて、場面と言葉の妙なマッチングがおかしい。

こういう状況で一発間違うとこうなるかも知れないと言う、身に覚えがあればちょっとスリリングなナンセンスが笑わせる。
女の人の顔がコワイねえ。
最初のビンタは彼もしょうがないけど、2度目のビンタはよくあるパターンで、「何でよ?」という表情がいい。
短い動画だけに画面が変わってインテルのナレーションが妙にまじめに聞えて、引きずっていないのもいい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

イーセット・スマート・セキュリティの新提案 [ショッピングCM]

人気急上昇のウイルス対策ソフトが【タダ】で手に入る!?

イーセットセキュリティのお試し無料版が後20日くらいで切れる。
もう他のセキュリティソフトでイライラするつもりはありません。ボクは間違いなく更新する。
継続した使用感を書いておかなければ片手落ちになるのでもう一度書くことにしました。
他社の製品には触れないようにと書かれてあるので触れませんが、長く使ってきたアノ製品やコノ製品とどこが違うかって、とにかく速さが違いますね。
少しくらいの改善であれば、今まで使用してきたソフトに馴染みもあることだし、使い続けるところですが、こう、圧倒的だと根本的にセキュリティソフトというものに対するコンセプトが異なるのではないかと思えてきました。LiveUpdateも問題なく購入版と同じようにできましたし、元に戻す理由はありません。ライセンスの更新料もダウンロード版ではリーズナブルだし、10日くらい前になれば手続きを取ろうかなと思っていたところにちょっと魅力的な提案が来ましたね。

つまり、上掲のバナーにあるようにOMCのJiyu!da!カードに入会すると1ライセンスが無料になってしまうというものです。カードを幾つも持ってもしょうがない派のボクですが、ボクの場合、引落しに使用している銀行はひとつですから、このイーセットセキュリティのライセンス更新料の支払いようカードにしてもいいかなと思ったりしてます。
1年間無料は魅力ですね。ただ、これはシークレットキャンペーンらしくてインストールのためのガイドが受けられないと言うことです。
それ自体はインストールになれている方には問題ないと思いますけれど、念のため、無料体験版をダウンロードして経験しておくのもいいかも知れませんね。
既存のウィルスソフトが残っているとインストールにトラブル事になります。これは何もこのセキュリティソフトだけに起こる現象ではないのですが、その点も馴れている人なら大丈夫でしょう。

キャンペーン内容をよく読んで下さい。製品のクオリティは全く変わりません。とにかく、このソフトの速さと来たら驚きますよ。そして、セキュリティソフトとしての能力の高さも良く確認してみて下さい。いいものはいいのです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デスクトップオーディオ2はオケのトウッティをどう聴かせるか? [ショッピングCM]

amadana(アマダナ)

個性的家電にこだわるアマダナから6月1日にディスクトップオーディオ2が発売になる。
最近はアナログレコードは投機的になってしまってボクは専らCDとテープデッキを利用するので非常に興味があります。
ただ、言っておくけど、これは娘が使っているミニコンポデッキとはちょっと違う。
スピーカーへのこだわりが外からも窺える作りです。
シンプルな構造は故障の少なさと立ち上がりの音源の純度を上げてくれます。
オーケストラの総奏を聴くには少し小さいかも知れないが、重低音の豊かさと駆け上がるヴァイオリンの繊細な歌を捉える高音域への配慮が、コンパクトながら臨場感を期待させてくれる。

ピアノが絡む室内楽ならボクの背中から聞こえてくるオーディオはもう用がないかも知れない。
スピーカー部分へのアマダナのこだわりは、外装の純度からも窺えるブラックフォルムにはウォルナット、ホワイトフォルムにはホワイトオーク。
堅くしっかり目の詰まった素材が音の締まりを生む。重いだろうね。多分。
ボクなら今のパソコンの横のスペースを無理にでもあける。
厚さが1.5センチくらいの耐熱か防弾ガラスの上に置きたい。
iPodは娘しか使わないけれど、どんな音がするのか少し興味が湧いてきたね。
5月20日。先行予約が開始されます。
決してお買い得などとはいいません。
これだけのものをこの値段に纏めたメーカーに敬意を表したい。
よくぞ!と言うことです。

amadana(アマダナ)

リンクシェア レビュー アフィリエイト
前の10件 | - ショッピングCM ブログトップ